石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

撮りたて写真のご紹介~!

0 Posted by - 2020年12月2日 - ブログ

イエサブブログを見てくれている皆様、こんにちは。

ブログでは、お久しぶりでございます。船長みねっちです。

日々、イエサブをご利用いただきありがとうございます!感謝しかありませぬ。

海でダイビングで、皆様に楽しんで頂くしか、イエサブにはございませんので

しっかりと潜り込み、準備をしてご案内させて頂いております。

さぁ、イエサブで現在見れている、石垣島北部の生物たちの撮れたて

写真のご紹介。撮影者は、フォトネーム お孫さんにお借りいたしました!

海の中では、NO SMOKINGだぜぇぇ

ワイルドだねぇぇ。すぎちゃんならぬ、みねちゃんだぜぇ(笑)

タバコと言えば、峰タバコでしょ。

今や知る人ぞ、知る。銘柄になってことでしょう。。

僕の小さい頃は、学校の帰り道の自販機などでよく見かけたもんですが。。

今はあまり見かけなくなりました。なんでだろ・・・

ウサギモウミウシにミナミアオモウミウシ。

石垣島内のガイド仲間さんたちとよく話をしますが、今年は、モウミウシ属種が多い気がするねーなんて。そう、僕も感じておりました。

石垣島北部の海でも安定して4種ほどのモウミウシ種が見れております。

モー!マクロ派の皆様にはたまらない被写体でござります。撮りだしたら60分はみんな動かないから近くで待ってる僕たちガイド陣もモー!たまらん。

モー!寒いわっ。。。(笑)

そんなこんなで、リクエストOkウミウシでございます。

是非、この冬に出会って頂きたい、撮って頂きたい北部のお勧めの一つです。

石垣島北部の名物となってきました、カエルアンコウ種たち。

水温が下がり安定して見れてきました。カエルファンの皆様、今年もどうぞ、お待ちしております!撮影した、お孫さん。

カエルアンコウを見る撮るだけだは、飽き足らず、カエルアンコウ種の生態写真を狙っておられます。大きなあくびをふわぁ~.

黄色の個体はエスカを振っているシーンを逃さずとらえられております。素敵っ!!

もう1匹、石垣島北部を堪能するのに欠かせない生物・・・

黄色いジョーフィシュ!!あ、ああっえ、な、なんと。黄色いジョー様が

背景に使われているではあーりませんか・・

大御所の歌手をバックダンサーに新人歌手が歌っているかのような光景写真。

(笑)けてきます!!新しい構図。今度、僕、この構図パクります!

一輪の花

咲いております!

冬の海でも心暖かく楽しんでおります。

是非、フォト派の皆様、カメラ片手にイエサブへ潜りにいらしてください。

素敵な作品へのアプローチアテンドをさせていただきます。

明日も波風ありますが、安全に楽しんできます!!!

No comments