石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

ここ数日のイエサブ。

1 Posted by - 2021年2月11日 - ブログ

イエサブブログを見てくれている皆様、こんばんは。

イエサブみねっちでございます。

本日は、久々の暴風雨。ライセンス講習生とマンツーマンで

ビーチ講習と、学科講習を消化いたしました。

また明後日から海洋実習の予定を組んで、無事に世界を安全に

そしてかっこよく潜れるダイバーになって頂けるように

ご教示出来るよう頑張っていきます!

昨日は、何十年ぶりかの、土木作業。

陸作業をしていると時間が経つのが遅いこと、遅いこと。

集中して励まなければなりません。全身がピクピクと筋肉痛でございます。

さて、本日ブログは、ここ数日の撮れたて写真がゲスト様より届きましたので

ご紹介~。

PHOTO Yちゃん
PHOTO M様

いやぁ、僕自身10年以上ぶりに出会いました。。。

驚きとうれしさでテンション上がったわー

シマウミスズメの赤ちゃんでございます!

この出会い以来会えていないので、少し広範囲で捜索したいと思います!

また会えたらいいなー

PHOTO お孫さん
PHOTO イエサブ

例年ですと、米粒サイズのカエルアンコウ種が多く見れるのですが、

今年はちょっと雰囲気が違う、中型サイズのカエルアンコウ種が

良く見つかります。むむむ。。。僕自身が見えないだけなのか。。。

ただ単に小さいサイズが流れ着いていないのか。。

後者であったほしいが、眼力を磨き潜り込みたいと思います(笑)

PHOTO お孫さん

PHOTO お孫さん

PHOTO お孫さん

PHOTO お孫さん
PHOTO 島人ダイバー様

じっくり潜れる冬季は、ガイディングとして、色彩を意識して

ガイドさせて頂いております。

海の中の多色な色を見極め、写真に色をスパイスとして入れてもらえるよう

場所や、角度をご案内させて頂いております!!

イエサブは、ライトも多く備えているので

好みの光量や色でライトアシストもしています。

いずれにしても難しいですが、楽しく潜ってもらえたら嬉しいです。

最近は、浮遊系生物でも遊んでおりますわ~

激難しいですが、楽しいぃぃ~

PHOTO イエサブ
PHOTO イエサブ

PHOTO イエサブ

さぁ明日は、フォト派のゲスト様のイエサブ入り。

少しでも明るい話題を提供できるように

全力でガイドさせて頂きますぅ。

2月も海に出ています!

1日5名様までですが、ゆっくりじっくりイエサブらしく楽しんでます!

峰の頼んだドライがまだ来ない。。

もう海の中は春だぜ・・・・・(笑)

No comments