石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

11月26日のイエサブ。

0 Posted by - 2019年11月26日 - ブログ

イエサブブログを見てくれている皆様

こんばんは。只今、22:25.ぼちぼち来る3ダイブの眠さと

冬にさしかかる水温24度前後の少しヒンヤリした海水の疲労感が出てくる時間帯。

イエサブブログを楽しみにしてくれている方がいると聞き、

何とかパソコンの前に座る44歳。はい、船長 みねっちでございます。

昨日は、実父の77歳の誕生日。世間では、喜寿の年齢のようですが、

島で暮らすイエサブは、冬季の2月あたりに喜寿のお祝いをしようと思考中!

喜寿のお祝いの仕方や、作法があれば、教えてください。情報募集中!

あっ最近、ラッパーのTVを見ることがあり、韻をふんでしまいました。反省中!

前置き長めでしたが、本日の撮れたて写真。公開中!しつこいって・・・(笑)

コブシメ 女子。こうなると、いなくなった時の

ショックがでかすぎるであろうコブシメ。かれこれ3週間はいる。有り難い・・・

ハダカハオコゼの大と小。

魚でも若さを感じる・・・幼魚のお肌の張り、半端ないっ!

ホヤや、生えもの、ウミウシ種も遊び方次第であっという間に1時間が過ぎてしまいます。

笑ホヤの笑顔には、毎回見るたびに心が温かくなります。有り難い・・・

こいつを観察するようになって約2年。

緑色のチンヨウジ。もう愛情しかない。

北東の風、風速15mの朝。

激しい波でしたが、流れのある時にしか簡単に撮影出来ない

アオギハゼやフタスジリュウキュウスズメダイに時間を使いました。

良い出来ですね~

ワイドよりの方もいらしたので、

北部の内海のポテンシャルを伝えるべく、ヨスジフエダイ、ロクセンフエダイ、スカシテンジクダイが

混泳するポイントへ。

北風ブーブーでも、ワイド出来て、マクロも狙える贅沢な海域をアピールさせて頂きました!(笑)

港から7分でこんな素敵なポイントに潜れます!

しばらく留守だったように思えた、バブルコーラルシュリンプ

居留守だったのか、探しきれなかっただけなのか。

嬉しい再会でした。

イエサブは、皆様のおかげで冬にさしかかっても

毎日、海に出させて頂いております。感謝です!

来てくれる皆様のご期待にお応え出来るように

潜りこみます!!

横でスタッフ レンは勉強中!!

お後が宜しいようで、本日もイエサブ利用ありがとうございました。

No comments