石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

11月27日~12月2日のイエサブ。

0 Posted by - 2019年12月2日 - ブログ

はい、イエサブ船長 みねっちです!

ブログが少々滞っておりますが、

イエサブ一同元気に毎日海に出させて頂いております。

本日12月2日は、猛烈な暴風のため、

ゲスト様の意向で海には出ておりませんので、

久方のイエサブブログ。

朝のエンジン点検とロープの確認。

毎日頑張ってくれている船 YELLOWSにも感謝!

そして、ここ数日の見れている生物のご紹介~

冬の石垣島北部と言えば、そう、カエルアンコウ種

今年も各色揃踏み。ありがたい海域だ。

他、マクロ生物もたくさん石垣島北部の海域で暮らしております。

中でも、お気に入りは、僕的には激レア種と思っている

ツノカサゴ

もう10日間ほど安定した場所に潜んでおります。

リクエストはお早めに生物です!!

ガイドの立場として、最近見つけられると一番うれしい生物。

ウミテング!まだまだ幼魚の若い個体です。

そして、こちらも安定期に入ったかと思っている

セミホウボウ。動きは速いが何故かいつもだいたい同じ場所にいる。

食べるものが豊富な豊かな海なんでしょうね~

普通種ですが、カメラ派、生物観察派には必須の甲殻類メドレー

タツノハトコ、

カミソリウオ、

ツマジロオコゼ、

ミヤケテグリも

頻繁に見れる見つかると嬉しい生物達ですよね。

石垣島北部の海は、これらの種は安定でご紹介出来ております。ありがたい豊かな海に感謝です!

連日たくさんのゲスト様に足を運んで頂いております。

毎日、海に出させて頂ける喜びを大事に

安心、安全に潜り続けます。

肌寒い季節となりましたが、水温23度前後。

しっかりスーツを着れば何も問題ない水温です。

ボートコート&フードベストは無料でレンタルさせて頂いております!

是非、たくさんの生物を見に、撮りに

石垣島北部イエサブまで遊びにいらしてくださいませ。

 

※2020年サンゴの産卵期間予報

イエサブみねっち動き出す予定確定いたしました。

気になる方は、イエサブまでご連絡ください。

 

他、各種ツアーも開催企画。

お問合せください!

No comments