石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

0 Posted by - 2013年10月11日 - ブログ

さぁ明日から、3連休に突入~!! 全国の皆様は、どーんな休日を過ごすのでしょうか・・・ 先ほど紅葉のニュースを見ました。長野県だったかな。 みねっち、沖縄に来てから紅葉とは縁がない生活に。 もう15年くらいみていないなぁ~。 あはは。海に潜れればそれでいい。。。 今日も元気に潜ってきましたYO!!チェキナ~!! 安本さん

 

出た!!石垣島ではマンタよりも貴重な大型のナポレオン!ベニヤサイズでした。

しかも3匹も。大迫力の北部の外洋!写真が上手に撮影できなかったのが、情けない。。。

日々、精進精進。

さかいさん

 

そんな頃、海面を見上げるとスノーケルチームがこんな楽しそうな撮影をしていたらしい。。。

どうだい?石垣島はまだ夏なのです!気温31度です。シャワーは水でも大丈夫!(ちと言い過ぎか)

キンメモドキ

 

海の中もまだまだ生物が豊か。アカククリの幼魚や、カミソリウオ、タツノハトコや、カエルアンコウ、

ウミウシも1ダイブで5種は見つかる。ウミテングも、手堅い。すごい海だ石垣島北部!!

タツノハトコ

 

カエルアンコウ

 

このマクロ人気種を撮影の後、自慢のマクロレンズホルダーを紛失・・・・

ええい!どこにあるのだがや。明日からワイド写真の連打であったら、完全紛失と見ぬいてください。

水温が下がり始め、ウミウシ種が多く観察できるようになりました。海の中も少しずつ、色のある生物たちが現れて来ました。

まさに、石垣島の紅葉なのかもしれませんね。おおぉと、お後がよろしいようで。

台風26号よ。お願いします。弱まってください!!

明日は、マンタに会いに行きます!素敵な3連休をお過ごしください。

新店舗!生ビール最高です!!みねっちでした。

 

No comments