イエサブブログ

4月7日のイエサブ。

こんにちは。いつもイエサブブログを楽しみにして頂きありがとうございます。

イエサブ みねっちでございます。

なんだか昨夜の夢には、江口洋介が出てきました(笑)

そんなことはさておき、今日からダイビングの最大級のイベント

マリンダイビングフェアが開催されております。

お近くの方は、是非、足を運んで盛り上げてくださいね~

https://marinediving.com/

私は、石垣島北部から力の限り、応援しています!!

本日も、ゲスト様と海に行かせて頂いておりました。

3月からスタッフ美季が加入し、イエサブが潜る海域やポイントを覚え、

頑張ってガイドしてくれているので、隙を見つけて、峰も今の旬を撮り歩いております。

春の訪れを知らせてくれる今の旬と言えば、

アマミスズメダイのベイビー!

どう撮るか、どう向き合うかは、無限にある魚でもある。

イエサブの潜る海域では、どうであろう。

スカシテンジクダイ抜きや、

CWWさんお借りしています。

キンギョ抜き、

with ササスズメダイ ベイビー

上出さんお借りします!

イソバナ抜き!!

そして、超絶マクロ派の人気を独り占めしているのは、

この子です。

水温が23度前後に上がって来てはいますが、白化していた白イソギンチャクは数少なくなってきました。冬の間に、褐虫藻が回復し、元気な元通りのイソギンチャクが多い中、この白ギンチャクは、逆に貴重な存在になっています。そこにこの子。5mmサイズのカクレクマノミ登場。

先端ブルー&戻りつつある褐虫藻の茶色。オモロイワ~

皆さんがどんな風に撮ってくれるか楽しみですっ!!

今年は、ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウも好調に根付いてくれております。

最近のマイブームは、枠撮りとでも言っておきましょうか。

写真に額を入れて遊んでおります。

もちろん、ご紹介させて頂いて写真を撮れる場所に行きたいとリクエスト頂ければ

行けますね!

以上、本日のブログ みねっちでした。

上写真は、自然写真家の きりんさんに撮影していただきました!

イエサブブログは、月・水・金を目標に更新していく次第です。

他、イエサブの楽しい毎日や、海情報は

イエサブインスタ更新度高く人気です。

是非、フォローしてくださいね。

4月も安全、楽しんでいきます!

皆様のご予約、お待ちしております!!

関連記事