イエサブブログ

2023.シーズン開幕!

イエサブ HPを見てくれている皆様。いつもありがとうございます!
イエサブ は、2003年7月1日に初めてゲスト様を黄色い船でご案内させて頂きました。
ゲスト様といっても、実の兄貴と兄貴の友人、島のお兄ちゃん、お姉ちゃんのようなI夫妻。
東京から、初陣船を目指して乗りに来てくれた、H夫妻とスタッフたけしと僕の8名で不安な気持ちがバレないように出港したのをはっきりと覚えています。
記念すべき、一本目ポイントは、平久保灯台下カスミの根でした。今思えば、人の少なかった石垣島北部で生き抜く決意の表れだったのかなと、今でも大切にしているポイントであります。

あれから、20年(綾小路きみまろ)みたいに言ってしまいましたが、2023年7月1日にイエサブ は
20歳になります。

多くの方に支えて頂き、寄り添って頂き、応援して頂き、今も、石垣島北部の海で黄色い船に乗れています。

僕も歳をとりましたが、ゲスト様と一緒に歳を重ねて来ました。

一年中消えない手の平のタンク豆。
寒い日にきしむ、左膝。
笑うと消えにくくなった眼じわ。

振り返れば、皆様の笑顔が目に浮かびます。
歴代スタッフさん達の笑い声が思い出されます。

皆で歩み、走り、潜り続けた20年でした。

20周年を迎えるにあたり、HPをリニューアル致しました。

今後も、石垣島の海を
深く愛し、広く楽しみ続けたいと思います。

石垣島北部イエローサブマリンダイブスタジオを今後とも、よろしくお願い致します。

代表 峰 洋二

関連記事