イエサブブログ

11月1日のイエサブ

陽が落ちるのも早くなったなぁと思ったらあっという間の11月スタートです!

生き物たちも冬仕様になってますよ^ ^

もこもこなカエルアンコウはぬいぐるみみたいですごく可愛いですよー!

小豆サイズのちっこいのもまだいます!

おっきいverも^ ^

カミソリウオのペアもここ数日同じ場所でふわりと漂っております!

タツノハトコも同じとこに。お腹がおっきかったような気がするけど、うーん。

お目々キラキラなカクレクマノミのたまご!

大きく育ってねー!

そしてそして旬なウミヒルモのお花。

こちらも綺麗な3枚の花びらのものがたくさんあります!

ウミヒルモの葉っぱをバックに撮ってみたり、背景が海の青になるように撮ってみたり。

ウミヒルモのお花は撮り方がすごく楽しい被写体だなとわたしは思います^ ^

そして先日はマンタ8枚?もっと?の大フィーバー!!!

ずーっとぐるぐる回ってくれててもう、圧巻でした!

色んな海を見ることができて楽しい石垣島です♪

本日もありがとうございました!

みき

水中カメラマン鍵井靖章氏のフォトセミナー

イエサブにて水中カメラマン鍵井靖章氏によるフォトセミナーを開催させていただくことになりました!

日程は2023年11月18日〜11月22日です!

カメラは一眼でもミラーレスでもTGでも何でもOKです^ ^

詳細はイエサブまでお問い合わせください!

関連記事