石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

9月25日のイエサブ。

1 Posted by - 2020年9月26日 - ブログ

おはようございます。

本日も朝ブログになってしまいましたが、

昨日のイエサブの様子をご紹介~。

連休も終わり、少しのんびりゆったりモードにはありましたが、

皆様、大きな一眼カメラ持ちゲスト様。

太陽が出そうになかったので、マクロ寄りにセット。

石垣島北部の人気生物と3ダイブ各60ふん以上のフォトダイブとなりました。

まずは、気になっている、ヒレナガハギの幼魚。僕もなかなかこの極小サイズには

出会えないので、テンション上がり気味でご紹介させて頂きました。

幼少期は、ほぼ遊泳しないので、リクエスト可能お魚でございます。

今年は、藻ウミウシ属と並行して、個体数が多いなーと感じるツノモエビ。

フィコカリス・シムランス

ゲストMさん、ゾッコン被写体でした(笑)

もちろん安定のイロカエルアンコウ

これから水温が少しずつ下がり始め、個体数が増えてくる季節。

探しがいがあります。

カエルアンコウ好きの方、ぼちぼち動き出してください!

チョウチョウウオのベビーも多く目に付いております。

極小サイズもウロウロと・・・

ベビー好きにはテンションが上がる!

ミスジや、スダレ、カスミ、ヤリカタギの幼魚が特に多いです。

石垣島北部の人気マクロ生物といえば、カエルアンコウ種と

タツノハトコとホソウミヤッコかなと思ってます。

いつ行っても数個体は会えるのがたいへん有難い。

日々、海の豊かさに感謝します!

もうじき居なくなってしまうであろう、クジャクスズメダイ

居てくれるうちに、たくさんのゲスト様にその美しさを

撮影して頂こうと思っています。

私、峰は20年近く探し続けてやっと出会えた種であります。

石垣島にお住まいの方は、お早めに。

そんなこんなで、1生物1生物としっかり向き合って

楽しんで来ました。

26日、27日は、地域行事のため、お休みを頂いております。

他、10月11日もお休みさせて頂きます。

はい、ぼちぼち衣替えをしたスーツで

海に臨みます!

引き続き、皆様のお越しをお待ちしております。

コロナ対策をして、しっかり楽しみます!!

イエサブ 船長 みねっちでした。

No comments