石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

8月23日のイエサブ。

0 Posted by - 2016年8月23日 - ブログ
来るのか、いや来ないのか、不気味な動きを見せる台風10号。
やんわりと北寄りのうねりが出て来ている石垣島ですが、
天候は、晴れ!絶好のダイビング日和の1日!
 
IMG_9460
 
 
カクレクマノミのい観察から始まり、
IMG_9466
 
 
ここ数カ月、安定して確認できている
「ハダカハオコゼ」の白ちゃん。
 
IMG_9464
 
 
カイメンの芽球繁殖も大潮から引き続き、ポトリポトリと
落球しています。子孫の繁栄どんなものでも考え深いし、面白い。
 
IMG_9456
 
 
米原方面にもエントリーしました。
魚の数は、ぴか一!色鮮やかな海でした。癒されまくりでのんびり潜ってきました。
 
IMG_9469
 
 
体験ダイバーのお二人も、ほらっ。こんなに素敵な笑顔頂きました。
楽しそうで何より。賑やかな船の上となりました。
さて、マンタもリクエスト。
 
IMG_9503  
 
IMG_9493 IMG_9497
 
頭上を通ってくれたり、大きく翻ったり、脱糞ありと、
いろいろな表情を見せてくれるマンタ様を確認。
 
IMG_9477
 
 
カマスの大群にも恵まれ、1日最高~!の海遊びをしていただけました。
日々、豊かな海に感謝です。
 
8月も残り少なくなりました。
スタッフ一同、事故なく怪我なく、安全に海に出ていきます。
 
皆様のご予約お待ちしております。
 
イエサブ 船長 みねっちでした。
 
 

No comments