石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

8月29日のイエサブ。

0 Posted by - 2020年8月29日 - ブログ

こんにちは。

イエサブ水中ガイド みねっちです。

いつもイエサブ利用ありがとうございます。

本日は、僕が25年前に石垣島に何もわからず降り立った時くらいから

来てくれている岩見の父ちゃんと潜ってきました。

懐かしいと感じてくれるであろう樹下美人に行きました!!

 

長く遊びに来てくれている方がいること、

遠くからでもイエサブをいつも気にかけている方がいることに、心から有難いと思います。

皆様が遊びに来てくれた時に充実のダイビングが出来るよう日々、潜り込みを続けて行きたいと思います。

そう、昨日。スタッフ蓮と二人での潜りこみ。

ずっとずっと探していた、クジャクスズメダイを見つけた。

今日は、川平の大先輩 ばがーじまのとしさんに

おーこれはクジャクだの。最終確認の一言を頂きましたので

自信を持ってクジャクスズメダイと案内をさせて頂きますっ!

見たい方、是非、リクエストをください!!

珊瑚の絶品 ポイントにも行きましたっ!!

おー美しいと、毎日潜っているのにちょっと感動する場所

発見してしまいました。

カラフル!

お昼前の太陽が出てきた時間帯!

キンギョハナダイも乱舞してくれました。

圧倒的な数の多さに立ち止まってしまいました。

 

明日から、台風9号の影響が出てきそうなので

今日のうちに、見れたら嬉しいであろうマンタポイントへ。

60分1本勝負で潜りました。

55分過ぎに1枚ゆるりと現れてくれました。

明日までは、通常に3ダイブ予定しております。

そうそう、ヒレナガヤッコの幼魚と成魚が混泳していました。

僕の感覚では、石垣島海域では、稀種ではないかなぁと

思っております。

次回、1眼カメラでしっかりと撮影しようと思うお魚。

さぁ、台風の発達具合や進路とにらめっこしながら

安全に海に出て行こうと思います。

明日も常連さんのみの黄色船です。

明日もいいサポートが出来るように

今日は29日の肉の日!

お肉を食べて張り切ります!!

皆様のイエサブ入りをお待ちしております!!

 

No comments