石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

7月3日のイエサブ。

0 Posted by - 2020年7月3日 - ブログ

イエサブブログを見て頂きありがとうございます!

こんばんは。イエサブ船長 みねっちです。

朝の体温36.1 すこぶる元気です!

お陰様でイエサブは7月1日に17周年を迎えることが出来ました。

イエサブのOPENは、2013年7月1日でした。

東京から原夫妻、うちの兄貴と八さん、石垣島在住の岩崎夫妻とスタッフたけしとまさや、

初出港を思い出しました。夢中で駆け抜けた17年。支えて頂いている皆様には感謝しかありません。

これからも身体大事に、石垣島の海を深く愛し、広く楽しみます!

今後ともイエサブを応援してくださいね。

さて、本日は、平久保方面のリクエスト。

風が少し弱まった隙をついて進路を北に舵を切りました。

海から見る、石垣島最北端の平久保灯台!

平久保と言えば、サメ、サメ!本日もたくさん見ること出来ました。

ちょいと水深を落とすと。

タテスジハタの若魚。

ハナゴンべ

ヤマブキスズメダイ

平久保の代表的なスズメダイ

クロオビスズメダイ 平久保にはなぜか、たくさんいるんです。。。。。

ヒオドシベラ

クマノミ種もまだまだ産卵期

オナガスズメダイの幼魚

ハタタテギンポのオスが、全ひれを広げて

求愛中。

海の中は、まだまだ恋の季節でーす!

先日から見ているこの真ん中に写るスズメダイ。

本日、ヒマワリスズメダイの幼魚と判明致しました。

図鑑を出している、加藤昌一さんから、コメント頂けました。

ヤマブキスズメの幼魚か

ヒマワリスズメの幼魚かと判別の決定打がなかったので

一段落。明日から自信を持ってヒマワリスズメダイの幼魚ですと案内出来ます。

加藤昌一さんありがとうございました。

ちなみに、写真に写る、紫青いスズメダイは、シロオビスズメダイの幼魚です。

さあ、明日から少しばかり賑やかになります。(人数は制限させて頂いております)

常日頃、イエサブでご紹介しているお魚たちを

メドレーでご案内するぞー

本日もイエサブ利用ありがとうございました。

 

No comments