石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

7月11日のイエサブ。

0 Posted by - 2014年7月11日 - ブログ

なんだ、この、うねりは。台風8号は東京近郊を超え

温帯低気圧に変わったというのに、石垣島の海は、

台風8号の足跡ともいうべき大きなうねりが残っておりました。

1本目、うねり覚悟で沖に出た。

流れはやや感じるものの、お魚たちは何事もなかったように

いつものように群れをなしておりました。

霞

カスミチョウチョウウオの群れ

海の青色に白と黄色の体色はきれいだな~。

ナポレオン

 

大きなナポレオンが目の前を・・・通過。

後に継ぎ、若魚も登場。久方のナポレオン!嬉しかった。

フグ

 

アカフチ

 

シライト

 

ミゾレ

 

ヨスジ

 

よすじ2

 

ツマメウオ

 

フグから、ウミウシ種、ヨスジフエダイの群れ、ツバメウオの若魚まで

幅広く北部の海を楽しんで来ました。

明日にはだいぶうねりも消えていく様子。

イエサブさらなる楽しい海を求めて日々、精進していきます。

 

今日もイエサブ利用ありがとうございました。

船長 みねっちでした。

No comments