石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

4月29日のイエサブ

0 Posted by - 2015年4月29日 - ブログ

朝から雲が多いな~と思っていましたがポイントにつくと、太陽も♪

海も穏やかっ!!ダイビング日和です~。

昨日の夜は雷ゴロゴロ&大雨ですごかったですが、やんでくれてよかった(^^)

1本目はマリンプールへ。

水面近くは昨夜の雨の影響で濁りがありましたが、下はキレイヽ(^o^)丿

 

0429-8

 

 

水面近くに雲がかかったように濁りが層になっていて、くっきり分かれています。

 

ニモのイソギンチャクは丸まっていて撮影にはとっても良い感じ(●^o^●)

 

0429-1

 

見事なリュウキュキッカサンゴを堪能してきました~!!

 

0429-2

 

ユビエダハマサンゴにはコクテンフグが休憩していたり…

 

0429-4

 

ノコギリダイが気持ちよさそうに群れています(^^)

 

0429-3

 

 

次はリクエストのマンタポイント!!

船を走らせていると途中から水面の濁りはなくなり海が青いっ!!

 

マンタポイントも透明度良好の中楽しめましたよ~♪

 

0429-6

 

 

今日のマンタさん。最初はゆったりホバリングしていましたが途中から行ったり来たり。

移動中…

 

0429-7

 

 

こっちに来るっ!!来るーーっ!!と頭上近くを通過ヽ(^o^)丿

 

0429-5

 

 

迫力満点な姿を見せてくれました~!!

昨年12月に海外での勤務を終えて帰国したというIさん。国内初のダイビングは石垣島で初マンタ~(*^^)v

明後日には奥さまとシュノーケルで遊びに来てくださいます♡

 

ゴールデンウィークスタート!!

今、峰船長は本日到着の写真部Mさんと潜りにいっています(^o^)

良い写真撮れているかな??

マキでした~。

No comments