石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

4月24日のイエサブ。

0 Posted by - 2019年4月24日 - ブログ

こんばんはー!!

もうすっかり夏モードの石垣島です。

スタッフ一同、順調?に真っ黒になっていってますよ~(笑)

本日はお馴染みの地元ダイバーさんと遊びに行ってきました!

丸々太ったバラクーダが頭上をウロウロ。

写真を忘れて見惚れてました・・・

カスミチョウチョウウオやハナゴイなどたっくさん!

魚に囲まれて幸せです(#^^#)

大きなマグロもいたようですね~。

イチゴボヤを背景に(^^♪

プリっとした感じがかわいいんです!

毎日キレイなサンゴ達に元気をもらってます!

すくすく育つサンゴを近くで見れるのは幸せなことです!

そんなサンゴの隙間を覗くと、コバンハゼ種の卵がちらほらみかけられるようになってきましたよ。

産み立ての白い卵や目ギョロ卵。

ヒレをフリフリフリフリしている姿が可愛いですよ(^^)

ただ・・・サンゴの奥の方に産むことが多いので写真が難しいです(>_<)

上手にかくれんぼしていたカミソリウオ。

葉っぱとほぼ一緒でした(笑)

何種類、何匹の魚がいるんだろーか。

ここだけで生物の生態系の勉強ができますねー。

クマノミ種のちびっ子たちも続々増加中ですよ!

本日もイエサブのご利用ありがとうございました。

スタッフ あさみでした。

No comments