石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

18年目のシーズンイン。

1 Posted by - 2021年4月2日 - ブログ

イエサブブログを楽しみに見てくれている皆様、こんばんは。

お久しぶりでございます、イエサブ みねっちでございます。

ゲリラ的に1週間ほどお休みを頂いており、日程調整を頂いた皆様

ご迷惑をおかけいたしました。愛船yellows号の最終的なオイル漏れや

整備が整い、晴れて本日より海営業開始させて頂きました。

新年度の始まりに間に合い、快走してくれた愛船に感謝です。

1週間ぶりに海に浮かんだYELLOWS

エンジン&ジェット部分共に整備完了

1年の節目でもある4月1日、YELLOWS号&スタッフ陣営共に

揃い、大海原に出てきました。日程調整して来てくれた、

石垣島在住のI様、初のイエサブ入り。

同じく日程調整して来てくれたリピーターのHファミリー様ご一行!

家族でダイビング、遠いのか近いのか未来の夢でもある海の中の家族時間を

早々と楽しんでいたHファミリー。息子君が、お母さんを気遣う姿素敵でした!

春乱舞 赤魚の大群れは北部の名物となって来ました!
石垣島北部の大自然サンゴの上を親子でダイブ!!
最高だぜぇぇ!

昨年の初夏からの水温の上昇によるサンゴの白化現象を辛うじてま逃れた

北部自慢のサンゴ礁域。長い時の間、同じ海域のサンゴたちを観察しているからこそ、感じる、分かる、気づけることを皆様の伝え続けていきたいと思います。

モリモリと成長を続けております!嬉しい限りです。

そして、リクエストも頂き、久しぶりのマンタに出会えました!

念願の海神光臨!!やったぜ、2-ショット!

2月にライセンスを取得してくれた、Y君!

何度かマンタポイントにエントリーはしたものの出会えず、

5個体のマンタ様が目の前に現れてくれました!

完璧のリベンジでした。

もちろんマンタ様に出会えたのも嬉しかったけれど、

前職場の大先輩の現ピュアティーダイビングサービスのやなぎさんが、

遠くからマンタいるからこっちに来いの合図、ここに停泊して、こっちの方に行けばマンタに会えるはずと、ジェスチャーをくれました。

出会ってからもう25年近くが経ちますが、今でも気にしてくれている先輩がいること、今でもいろんなことを教えてくれる先輩がいること、

たいへん有難く思います。無事にマンタが見れてゲスト様に大喜びして頂けました。

次回は、僕が良い情報を提供できるように潜り込まなくてはなりません(笑)

イエサブも2021.18年目のシーズンのスタートを切りました。

継続は力なり、コツコツと前だけを見て、進んで参りました。

歩幅は変われど、しっかりと前を向き、しっかりと準備をすることを

基本にゲスト様を迎え、楽しみ続けたいと思います。

18年目のシーズンも、石垣島の海を深く愛し、広く楽しみ続けます。

多くの皆様とお会いできますのをスタッフ一同楽しみにしております。

今年度もイエサブをよろしくお願いいたします!!

※4月12日 水中カメラマン 上出俊作氏 フォトセミナー IN イエサブ

お陰様で、満席となりました。たくさんのご応募ありがとうございました。

※5月24日~ 自然写真家 関戸紀倫氏 イエサブ入り

フォトセミナー 随時受付中~ 詳細は 峰までお問合せください。

※7月3日(土)イエサブ18周年記念パーティー IN イエサブ

No comments