石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

11月30日のイエサブ。

0 Posted by - 2013年11月30日 - ブログ

 

 

 

 

ルパン三世と名探偵コナンが対決する映画が始まるらしいな~。

めちゃくちゃ気になっていますイエサブ みねっちです。

石垣島は映画館ないから、しばらく見れないな。

都会の方!見たら感想ください(願)

さぁ、行くぞ!本日のイエサブ。

明日から師走!んーそんなの関係ねぇ!(古)

肌寒さはありましたが、太陽さん顔を出してくれた

1日!元気に3ダイブ行ってきました!

昨夜は、イエサブ大忘年会でした。

お酒が残りつつの1ダイブ目!

そして、2ダイブ目とマクロ寄りのポイントで楽しんで来ました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おおぉ!ブラック君再来!北部の海が住み心地が

いいんだねー。食事の時間帯にエントリーしたので

エスカ(疑似餌)をブンブンと振り回して釣りをしていましたよ。

ブンブンエスカ写真お見事Mさん撮影成功!

しばらく動きそうにない位置に佇んでおりました。今後の成長が楽しみな個体です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真緑色の個体 「フィコカシス・シムランス SP」

ずんぐりした体高が特徴ではありますが、なんせ極小!

リクエストは、船の上でお願いしまーす!(笑)(海の中で見たいとボードに書かれても・・・心の準備が無理な種・・・)汗

なんせ極小ですが、時間をかければ必ずお見せしますよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここ2カ月ほど安定して見れている

ツノカサゴ!ずっと観察するたびに思っていたこと・・・・

毎回、なーんか、特徴や大きさが異なっている・・・

こっ!?この種北部に2個体以上いるわ!!

容姿がすばらしく変てこなので、カメラ派にはたまらないツノカサゴ!

カメラ派続々いらしてくれておりますよ!勝負師求む!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕の最近のお気に入り種は、「フチドリカワハギ」!!

なんだろうな、なんだか憎めないとぼけた目。

幼魚なので小さい。なんせ愛くるしい。かわいいのだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

北部の海のアイドルのポジションをあっさりと奪った

ドット柄のイロカエルアンコウ!イエサブでは、草間弥生さんと呼んでいる。

ハぁ~?と思った方は、草間弥生で検索してみて。ドット柄の女王。ビィトンのデザインもしている

すばらしきデザイナーさんなのです。必見です!かわゆい~。

イエサブ新店舗!海を見ながらのランチタイム後の3本目

少し波が落ち着いたかな?!

うねりは残る水面でしたが、外洋ポイント。

大物狙いでエントリー。

出た!出た!出たんです!

こんなにたくさんのロケット砲イソマグロ!

 

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

 

マダラトビエイのお姿も!

尾のきれいさは、マダラトビエイにしかない美しさがありますよね。

Exif_JPEG_PICTURE

 

師走も元気に海に出ます!

皆さまのご予約をお待ちしております!

 

※1月28日 イエサブ福岡 上陸

※2月28日~3月2日 イエサブツアー富良野開催!

興味のある方は、イエサブみねまでお問い合わせください。

世界に広げよう黄色い輪!!

No comments