石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

11月3日のイエサブ。

0 Posted by - 2013年11月5日 - ブログ

マンタ1枚マンタ3枚

 

 

久しぶりの全快の青空だぜぇ~~

こんな日は、嬉しくてテンションが上がりますね。

ゲスト様も自然と笑顔がこぼれて船の上がやわらかい雰囲気に

包まれます。さぁ!こんな日は、マンタに会いに行こう!!

黄色船、マンタ様を拝みに行ってきました!

いたね~絶好調の石垣島の海神。本日は7個体が乱舞!

迫力の海の中でした。

 

カマス

 

マンタにくわえて、カマスの大群にも遭遇!!

なんて、充実したダイビングなんだ!?

 

カミソリ4

 

マクロダイブも贅沢なほどの生物に出会えました。

カミソリウオのペア。

 

カミソリウオ 卵目

 

カミソリウオの育児嚢に包み込まれている

子供たち。外からでも中の子供たちの元気な目が見えるようになってきています。

 

 

ソバガラガニ1

 

ソバガラガニ2

 

レア種、ソバガラガニも本日は2個体確認。

おもしろい、おもしろすぎる、石垣島の北部の海です。

 

海ブドウにカミソリウオ

 

良い場所を生息地にしていました。

別個体のカミソリウオのオス。

カメラ派にはたまらない構図ですよね。

 

今日も安全、楽しいダイブでした。

イエサブ利用ありがとうございました。

明日は、嫌な天気予報。あんまりしけないでほしいと願うのみ。

 

イエサブ みねっちでした。

No comments