石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

10月4日のイエサブ

0 Posted by - 2014年10月4日 - ブログ

台風18号の動きも気になりつつ…次の19号もドキドキ。。

昨日、マンタが見たい!!と申込用紙に太字で記入してくれたRくん。

滞在中に波がおさまってくれるといいけれど、、、今日はどんどん風も強くなり波も高くなっていったのでした(>_<)

市街地のショップさんに乗合させて頂き、Nさん、Mさん、Rくんで2ダイブいってきました\(^o^)/

Nさんはイエサブリピーターさんですが、市街地出港は初!!

いつもと違う雰囲気で♪私も安全に楽しんでまいりましたっ(*^^)v

 

104-7

 

 

海の上はビュービュー吹く風の音がすごいのですが、水中に入るとそこは楽園なのであります(○´▽`)

デバスズメダイの数がすごかった!!

 

104-2

 

MさんママとRくんで♪

Rくん。現在13歳!!10歳でジュニアダイバーを取ったそうでヽ(^o^)丿

子供の時から色んな海を潜れるなんてステキすぎる!!

 

104-3

 

こちらNさんとデバスズメダイたち。

珊瑚、少し白化しているものもありましたがキレイでしたよ~!!

 

104

 

 

イソギンチャクも見事に真っ白でした(>_<)

 

104-5

 

104-6

 

 

少しマクロな目線で…ヒラムシやウミウシも観察したりギンガハゼを見たり…。

そして最後は

 

104-4

 

 

Rくんと同じ名前を名付けたナマコと (笑)

2ダイブ潜って温かいランチで体もポカポカ!! 海もだいぶシケてきたので2ダイブで終了です。

明日は朝、海の状況を見ての判断となります。

早く穏やかにな~れ~!!

マキでした。

No comments