石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

10月25日のイエサブ。

0 Posted by - 2022年10月25日 - ブログ

イエサブブログを楽しみに見てくれている皆様、

こんばんは!イエサブみねっちでございます。

北風が長らく吹いてしばらくは止みそうもないので、

意地で5mmのスーツでどこまでいけるか試している最近でございます(笑)

たまには、クイーンを聞きながら、パソコン前に座っております。

本日のイエサブ。まずは体験ダイビング2ダイブコースで遊びに来てくれました。

仲良しお友達!昨日は市内の方で体験ダイビングしていたようでしたが、

今日の北部、な、な、なんと、透明度50mくらい抜けてました!!

スコーンと広がる、北部海底砂漠を思いっきり楽しんで頂きましたっ!!

船に上がってこんな一言頂きました!

「めっちゃ奇麗でした!!クマノミにたくさん会えたのが嬉しかったっ!!」

ですと。。。嬉しいですね。やりがいありまくりですね!

担当 スタッフ まるこ!グッジョブ!!

さて、私は、ファンダイバーさんのガイディング。

今年に入ってカメラダイブに本腰を入れてフォト派ダイバー完成形に

なってきました、マミーさんよりお写真お借りいたしました。

カメラ派が来れば、今イエサブ一押しのニシキフウライウオ!

黒夫婦、黄色夫婦、黄土色夫婦の合計6個体を入れ替わり観察しております。

今日は黄色夫婦の雄が、序盤で登場。小さい可愛いサイズなので、撮ってて

テンション上がる個体です。

イエサブ得意のエビメドレー!!

郷ひろみメドレー並みに、人気種をご紹介させて頂きました。

ソリハシコモンエビの抱卵個体が増して来ているのが、

今日の気付き。

マミーいいじゃないすか。。どんどん上達してますよ~

光量も安定してきましたねー

色鮮やかなウルトラマンボヤ!

最近、だいたい同じ場所に鎮座している、オニダルマさん。

北部では、この大きさ見慣れていますが、市内のガイドさんが来た時、

このでかさに、驚いておりました。リクエストOk!ってオニダルマさんリクエストする方いないか・・・・(笑)

他にもいろいろ見れました。

北風が吹き、透明度が増し、マクロよりのダイビングが適した環境に移行してまいりました。

さぁ、マクロ遊びのお好きな方の季節がやってきておりますよ。

しっかり厚着をして、カメラを持ってイエサブ入りしてくださいませ。

期待に応える、海があります!!!

一番、長く狙っていた生物それは、ヒレナガネジリンボウの激ベビー

やや流れがあったので、気持ちよくホバリングしてくれていて

駆け引き上手に寄れば、けっこう寄せてくれる個体の印象。

この子は、空いているときにリクエストください個体です。

じっくり撮って頂きたい被写体。

11月いかがですかー?

皆さん、石垣島北部のマクロ遊びシーズン開幕宣言致します!

楽しみに遊びにいらしてくださいませ。

明日も安全に楽しんで来ます!

皆さん、いつもイエサブ利用ありがとうございます!!

楽しみましょう~~~

No comments