石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

10月2日のイエサブ。

0 Posted by - 2016年10月2日 - ブログ

来るのか来ないのか。

石垣島に寄って来るのか、来ないのか。

ややうねりが押し寄せる海面。大きく時化る前にリクエストの

海神マンタ様に会いに愛船を走らせました。

IMG_1158 IMG_1159

 

昨日も現れたお腹に黒点が2個、少し黒い部分が多いメスの大きな個体。

初めてのマンタのゲスト様もいて、笑顔の海の中でした。

IMG_1147

 

船長 みねっちの大学の後輩も、マンタとのショット撮影に成功!!

いえーい!

いつまでも、仲良くね~。

IMG_1184 IMG_1181

 

天気は、ほら、この通り。

透明度良し、太陽の明るさ良し!

快適、リラックスダイブが出来ました。

珊瑚と小魚、そして雲。元気をもらえるますね。

IMG_1178 IMG_1169

 

高い位置の太陽の時間帯に洞窟に潜入。

光の柱に乗って女神さまが下りてきそうな空間でした(笑)

IMG_1187 IMG_1201

 

マクロ散策も充実。出てくる出てくるウミウシ種も

簡単に見つかる季節が到来してきました。

マクロカメラ派に熱い季節がもうすぐの予感。

僕も冬用のウェットスーツを注文しました。

いいガイドが出来るよう、寒さノーストレスで臨みます。

IMG_1189

 

クビナガアケウス

大きな個体でした。面白姿に観察、観察。

すごい進化を遂げた生物と感心。

IMG_8822 IMG_8843

 

いつの日までもアイドル。イロカエルアンコウも多数確認。

色彩のレパートリーの多さが充実している

旬の北部の海です。

さぁ、思い切り楽しもう。

今日も楽しかった!感謝。

イエサブ利用ありがとうございました。

 

船長 みねっちでした。

No comments