石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

10月19日のイエサブ。

0 Posted by - 2014年10月19日 - ブログ

イエサブログを見てくれている皆様

こんばんは。イエサブ船長 みねっちです。

待ち望んだ、海神マンタ様に

久しぶりに会いに行って来ました。

ある意味、恋していたと言っても

過言ではない。台風18、19号の影響で

約1か月間、強風の日々でした。

予定表を、振り返ると前回マンタ様に

お会いしたのは、9月29日でした。

計6個体の海神様がイエサブの前に

姿を現してくれました!!

ゲスト様も大喜び。

マンタ運がなく、300本近くダイブ本数を

重ねたAさん。マンタ運のなさを払しょくした!?

1日でもありました(笑)

マンタ

マンタタテ

マンタトブ

マンタクラ

マンタアカツ

本日の海神、舞う踊る、迫力のある

水中世界でした。ゲスト様のカメラを握る姿、

これぞ、水中ガイドの喜びなのかと嬉しくなりました。

この気持ち大事に明日も励みたいと思います!!

ちいちゃん

大物ダイブの前後は、石垣島北部の誇る

最強マクロポイントへ。

握る手が、本気すぎます!!C-さん。

あっこちゃん

微動だにせず、Aさん(笑)

カエルアンコウ

 

狙ったマクロ人気生物は、こんな生き物(抜粋)

カエルアンコウ種 たいがいカエルアンコウは

第二背びれを観察することでその種は識別することが

出来るのですが、この第二背びれの盛り上がり、

オオモンカエルアンコウか?と思いきや

肉厚がいまいち足りない・・・

通常のカエルアンコウかと見ると第三背びれの

上部のギザギザが足りない。

ヒラタカエルアンコウで、落ち着くことにしたいが、

さらなる識別を急ぎます。いずれにせよ、

人気生物が、ザックザックの北部の海なので

あります。

キスイカンテン

 

クビナシアケウス

→目でございます。

本日ペアで確認。

台風後でも流されず

確認出来ました。ありがたい。

クビナシアケウス

 

なんだか目に付いた

カサノリ。

和風の傘。

なんかおしゃれだな。

明日も安全、楽しく海に出ます!!

カサノリ

 

おまけ。

 

12月与那国ツアー日程調整中~!!

希望の方は、連絡ください。イエサブ三度目の

与那国ツアー開催です。与那国島!海底遺跡!!

ハンマーヘッドシャークが狙えます!

みんなで行こう!!楽しもう!!イエサブの輪!!

No comments