石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

10月15日のイエサブ

0 Posted by - 2015年10月15日 - ブログ

今日も朝から良いお天気の石垣島です\(^o^)/

陸上にいると心地いい天気ですが海に出ると…沖はだいぶシケてまいりました…。

波が上がる前にマンタポイントへレッツゴー!!

朝いちばんでしたが根につくとゆったり2枚のマンタがホバリング♫

 

1015-3

 

良い感じっ!!と思っていたのですが、しばらくするとどこかへ移動してしまい…

 

1015-4

 

 

最後にまた近くに登場!!いかないで~!!という心の声は通じずすぐに移動していったマンタさんなのでした(^^)

大きくなってきたうねりを避けて2本目はリーフの中でのーんびりなダイビングを~。

 

セジロクマノミはかなり攻撃的。みんなでレンズに向かってきます(゜_゜>)

 

1015-2

 

先日いたハダカハオコゼの若魚は今日も2匹近くに(○´▽`)

 

1015-6

 

水温も少し下がりウミウシの季節がやってきます(^^)

 

1015-1

 

 

マクロも楽しみつつ浅瀬のニモたちに癒されエキジット。

今日は2ダイブで終了。陸上はゆったりとした時間が流れる午後のイエサブです。

 

マキでした~。

No comments