石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

1月8日のイエサブ。

0 Posted by - 2017年1月9日 - ブログ
天候が目まぐるしく変わる中、変わらない楽しさが
石垣島北部の海の中にありました。
多種多様な生物の面白行動が見れました。
 
まず今日の驚きは、こいつ。
IMG_0268
 
えっタコもエビにクリーニングしてもらうんだっ!?
しばらく見ていると、タコが体色を変え、エビもクリーニング本気モードになって行っているのが
分かりました。僕的に初の出来事。タコのクリーニングシーン!!
実に・・・面白い・・・!!
 
IMG_0272 IMG_0273 IMG_0253
 
 
もちろん、クリーニングの定番魚 ハタもクリーニングされておりました。
待機するクリーナーエビ陣営達も、繁盛店のエステ店のような
賑やかさ。豪華に並ぶ、エビたちも石垣北部の魅力なんです。
 
IMG_0226
 
 
激レアの「ソバガラガニ」も発見できました。
数か月ぶりの対面。ゲスト様は、もちろん初見生物。
どこが目か?~と、不思議そうに観察しておりました。
 
IMG_0219 IMG_0220
 
 
もちろん、カエルアンコウのリクエストにもお答えしてきました。
本日は5個体。少しずつ色彩が異なる個体なので、好みの色でフリーズして、ゆっくりと
撮影して頂けますね。嬉しい限りで贅沢な海の時間でした。
 
IMG_0228 IMG_0245
 
 
人気種の「タツノハトコ」や「ミナミホタテウミヘビ」も見れて、充実な生物観察ダイブでした。
楽しい~!!
 
石垣島北部の海。最高です。
潜られたことない方に1度、潜っていただきたい海域です。
是非、皆様のイエサブ入りをお待ちしております。
 
明日から少し晴れ間が遠のきそうな予報。
元気に安全楽しみ続けます。
本日もイエサブ利用ありがとうございました。
 
イエサブ船長 みねっちでした。
 
※2月1日より3月6日までお休みを頂きます。
 
※参加者募集中~間もなく締め切り
北海道雪山ツアー 2月24日~2月26日
興味のある方は、イエサブ 峰までご連絡ください。
 
 

No comments