石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

1月3日のイエサブ。

0 Posted by - 2017年1月4日 - ブログ

穏やかな天候が続いている石垣島。

本日もイエサブで初潜りのゲスト様がいらしてくれました。

今年も石垣島北部の海の生物たち。

ダイバーの皆様の心をくすぐりそうだ。たくさん観察できました。

IMG_0105

 

へぇーオトヒメエビも、クリーニングするんだっ!

僕的に驚きの衝撃の光景でした。ソリハシコモンエビと一緒に

ユカタハタの口内をお掃除。こんな姿を見たい!写真に撮りたいという皆様、多いのではないでしょうか。

楽しいひと時でした(笑)

IMG_0113 IMG_0114

 

カサゴヤアカツメヤドカリにもカメラを向けました。

大きな瞳、爪の先の朱色に吸い込まれそうでした。

IMG_0135

 

本日のゲスト様はこんな感じ。

IMG_0095 IMG_0096

 

行った先は、ここ。

そう、イエサブに来たことある方ならおっ?!と思っていただけるはず。

ポイントは、「ビックマウンテン」 北部の絶大的な人気スポット!

生物の宝庫なんです。何時間でも居続けられる、たくさんの種の多くの生態行動が見れる最高の場所なんです。

このポイントを体験したことない方は、是非、一度体験していただきたいポイントです。

IMG_0128

 

以上の写真は、「ビックマウンテン」で撮影をしてきましたYO~!!

IMG_0141 IMG_0138

 

他、別のポイントでは、初物の生物を発見確認。

新たな生物との出会いに感謝です。

IMG_0133

 

本日のゲスト様の初進水式。

オリンパス TG TRACKER のワイドマクロレンズ!

本日も楽しく楽しくダイビングしてきました。

皆様に、感謝。海に感謝です。

今年も安全ダイブを続けます。

イエサブ船長 みねっちでした。

 

※2017.2月はイエサブお休みさせて頂きます。

No comments