石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

1月13日のイエサブログ。

0 Posted by - 2017年1月13日 - ブログ

先日、穏やかな波風の日に、

ゲスト様がいらっしゃらなかったので、1人で船に乗り

カメラ持参で1ダイブ楽しんで来ました。

パッと見る海の中は、夏秋より、魚の数種は少ないのですが、

じっくり探すと命の息吹が聞こえてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

イシガキカエルウオ

安定した巣穴を見つけ、ご機嫌のようでした(笑)

んー冬だけに、背景の色が地味ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

色彩を探し始めた時間帯。

黄色のカイメン発見。透き通る海の淡いブルーで抜いてみた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シュールな一枚。小さな排気泡を集めての一枚。

太陽が全くなくなった時間帯(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カスリヘビギンポ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

5年ほど前に着床したであろう

サンゴの赤ちゃんが、こんなに成長してきました。

気にして見ると、あちらこちらに新しい生命が発見できました。

水深5m付近ですので、水温の影響は、ほぼ受けなかった水深ですが、

良い情報になりました。

観察、撮影を続けていきます。

いつもイエサブHPブログに遊びに来ていただき感謝です。

今年も豊かな、楽しい海を発信していきますよ~

イエサブ 船長 みねっちでした。

No comments