石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

5月30日のイエサブ。

0 Posted by - 2016年5月31日 - ブログ
もうすぐ梅雨明けしそうな石垣島。
午前中、大雨がありましたが
後は、すこぶる暑さの晴天。
この時期は、どこの海域も
幼魚や小魚、基本的な生物もレア種と言われ、人気な生物も安定して観察できる日々が続いております。
IMG_4239
太陽があるので、ワイド寄りの季節がやって来ました。
マンタもいいが、サンゴのワイドをガツッと狙ってほしい時期でもあります。
IMG_3448ゲスト様をお連れしたいポイント、この時期の
生態行動の面白い生物が多すぎて、嬉しい悩みが多いのが今の
悩みです(笑)
中でも、毎年、5月に同じ海域に現れる「ツノカサゴ」
IMG_4232  IMG_4233
なんとも表せない、顔だち。目に思い切り力があり、引き込まれそうだ。カエルアンコウ種も何色生息しているのかな?
日に日に、色が増えて行っている気がします。
IMG_4213  IMG_4225
クマノミ種も、産卵、保育行動が活発で、カメラ派ゲストが
動かな過ぎて、歯がゆい気持ちにもなる時期。
IMG_4180
いずれにせよ、楽しい。どこに行っても面白い。
IMG_4157  IMG_4190
いよいよ、5月も終わります。
6月は、9,10,11日石垣島フォトコン開催!
25日は、イエサブ13周年パーティー開催!!
人と人との繋がりが深くなる6月がやって来ます。
航海安全、精進致します。
本日もイエサブ利用ありがとうございました。
船長 みねっちでした。

No comments