石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

4月21日のイエサブ。

0 Posted by - 2016年4月21日 - ブログ
北風から、南寄りの風に変わり、ポカポかな春日和、海日和の
1日でした。
しばらく南寄りの風が続きそうで、水温も27度を
超えて来そうな勢いです。
しかしながらイエサブは、まだまだ冬と同じ格好で、頭から足先までしっかりと身を包み、僕は、全身6,5mmのウェットスーツが離せない毎日です。
カメラ派が、押し寄せるこの季節、あまりにも生物たちの生態行動の見どころが多すぎて、全だいぶ60分を超えるなんて日が続くと、さすがに身体冷え込んでくるのです(笑)
なおかつ皆さま、1被写体30分の2被写体くらいが平均なので、ほぼ水中では動きましぇんっ!なので、僕は冬と同じく完全防寒で海に臨んでいます。
IMG_1628
本日のお写真も昨日に引き続き、ゲスト北川さんの戦利品のご紹介~。ギンガハゼをメインに攻めて来ました。
IMG_1630
表情あるね~。それはそれは、動かない理由が分かります・・・(笑)
IMG_1629
本当に楽しそうな写真ばかりです。
ランチには、暑すぎて、冷やし中華を選択。夏来るで~。
IMG_1704
陸の見どころ、ヒメキランソウや、
TF5_3248
 
TF5_3242ヤエヤマホタルも満開、乱舞で隙のない、
TF5_3309今の時期を存分にご案内し、充実した時間を過ごして頂いております。
 
新スタッフ「にいな」もだいぶ石垣島の道にも慣れ、
イエサブ車を1台購入致しました!!
 
シーズン本格的に入る準備を着々と整えております。
たくさんの皆様に楽しんで頂けますよう、スタッフ一同
全力で向かいます。
 
夜空には、大きな満月が輝くイエサブテラスより、
船長 みねっちでした。

No comments