石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

3月12日のイエサブログ。

0 Posted by - 2016年3月13日 - ブログ

イエサブログを見て頂いている皆様、こんにちは。

いつもHPを覗いて頂き、ありがとうございます。

本日より、イエサブシーズン2016 始動いたしました。

やや北寄りの風向きでしたが、ゆっくり生物ダイブがリクエストの

ゲスト 石垣島在住のK様でしたので、インリーフのポイントで1ダイブ60分の2ダイブコースで

生物ガイドをさせて頂きました。

シーズン初日から、出た!!「ナカモトイロワケハゼ」

IMG_2024イエサブ的には、今日からの海始動でしたが、ご近所のショップさんは、

もうだいぶ前から確認しているのかな?なんて思いながら、撮影してきました。

例年3月の水温の冷たい時期に現れることが多いのですが、なかなか居付くことの出来ない環境のようで

確認出来るのは、3月いっぱいまでかな~と思いつつ、大事に観察を続けたいもんです。

 

IMG_2019この生物も約1年ぶりの登場でした。

「ワカヨウジ」 自分の名前が 「ミネ ヨウジ」だけに

勝手にヨウジウオには、莫大な愛を注いでおります・・・(笑)

まだ、幼い個体でしたので、食欲に励み、力強く育ってほしいな~なんて、思いながら

ゲスト様とスタッフで囲み取材風にカメラを構えました。

 

IMG_2018

 

若草色の海藻類も、この時期は、ボウボウーに育っていて、

生物たちの良き隠れ家になっているようです。

写真的にも、背景 若草色で狙えるので、色的に映える一枚が撮影できる

楽しい季節が到来しておりました。

 

水温は、年末から比べると23度前後と、やや下がっておりますが、

気温は、高いので、快適なダイビングが出来ました。

 

今年も熱い生物たちが確認出来そうな予感がして、

ワクワク、ウズウズしちゃいました。

今日は、生物ガイドに専念しましたので、写真を撮る時間が出来ず、

次回、晴れた日に、生物撮影日を作り出向こうと思います。

一緒に行きたい方いますか?(笑)今年も、撮影記録に力を入れて頑張り潜り続けたいと思う

パソコン前の私でした。

 

イエサブ利用ありがとうございました。

イエサブ 船長 みねっちでした。

 

 

No comments