石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

11月22日 イエサブ

0 Posted by - 2019年11月22日 - ブログ

こんばんは~!

台風ですが、石垣全然大丈夫で~す!

今日は波風も落ち着いて、のんびりとしたダイビングで遊んできました!

 

今日の写真はゲストのTさんから頂いたものです!

どうぞ!

1本目はマクロポイント!

ニシキフウライウオの幼魚、カエルアンコウ3色、シマヒメヤマノカミ

セミホウボウ、シムランス、

なかなかのマクロ充実したポイントです!

メインはもちろんカエルアンコウ。

毎回新しい色の個体がいないか、個体数が増えているか、

念入りにチェックしています!

 

久々に確認できました(笑)

仲間外れのカクレクマノミ。

体も小さいまんま。。

大丈夫かいなぁ。。

 

3ダイブ目は、ヤシャハゼのペアを狙って。

今日はご機嫌!!

引っ込んでもすぐ出てきてくれて撮りやすかったです!

 

今日は水中で実験もしました!

風船の浮力を調べる実験だったのですが

まずウエイトに、膨らませた風船を結び付けたのを持って潜行。

その時に風船を押し込んで風船破裂(笑)

失敗(笑)

ダメだなと、水中で風船を膨らますことに。

なんとか水中で膨らませることはできましたが、

風船内の空気の浮力に、風船自体が耐え切れず

根元がビョイーンと伸びてそのまま千切れて浮上(笑)

またもや失敗(笑)

その光景が面白すぎてみんな爆笑!(笑)

はい。結果、風船が弱いでした(笑)

 

明日も楽しんでいきま~す!

スタッフ れんでした!

No comments