石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

潜水屋DAIKI のイエサブ入り。

1 Posted by - 2020年12月19日 - ブログ

今年も、冬の足音とともに、和歌山県のみなべ&田辺を主に活動している

ダイビングサービス 潜水屋DAIKIさんがイエサブに遊びに来てくれました。

http://www.sensuiya-daiki.com/

潜水屋DAIKIチームと言えば・・・ガッツリのフォト派&マクロ派

な、なんと全員が、NIKON 850の105mm仕様

恐るべし潜水屋DAIKI!!

北寄りの風が猛烈に吹く日々が続き、準備していたイエサブ新生物ネタが

吹き飛び、一掃され、急いで潜り込み、なんとか楽しんでもらえそうな準備が出来ました。

いやー良かった。いやーめちゃくちゃ楽しかった。

そして、届いた撮影写真がこちらでございます。

楽しかったあの時間が、一気に思い出されます!

PHOTO CWW

PHOTO CWW

PHOTO DAIKING

石垣島北部イエサブカエルアンコウツアーと題し

イエサブに遊びに来てくれましたので、まずはカエルアンコウ種からご案内させていただきました。

オオモンカエルアンコウの幼魚だと思っている中サイズのオレンジ個体。

イロカエルアンコウの幼魚だと断定している、おチビちゃん オレンジ個体。

イロカエルアンコウの幼魚と確信しているおチビちゃんの黒個体。

2か月ほど、石垣島北部の海に滞在してくれていた、黄色い個体は

肝心な時に姿を現さず・・・この時のためにと楽しみにしていましたが巣立ってしまったようです。

他、スタッフ蓮が別個体を見つけていたようですが、

潜水屋DAIKIチームメンバーは、1ダイブ撮影しても2,3生物なので

そこまでたどり着けず(笑)

出るわ出るわの撮り時被写体の海の中でした。

PHOTO URI

イエサブガイド陣営、今一押しのウミヒルモの花 そう、今、満開なんです!

どこもかしこも、満開なのではなく、ある一部分だけなのが

ガイド魂をくすぐられている気がしています・・・

PHOTO CWW

この時期に多い、タテヤマベラの赤ちゃん

ウミヒルモ畑に隠れているのがたまらなく可愛いんです。

PHOTO URI

イリオモテモウミウシ

この属のモウミウシ種達も、マクロ派の方にはごり押しでお勧めしています。

小さな目、葉の色素を体内に取り込み、光合成出来るように進化したなんて

そんなスーパー生物、撮っていただきたいのです!!可愛いぜーURIさん!!

PHOTO URI

こちらも今、イエサブがごり押ししている、クジャクスズメダイ!

美しいんだから~。きれいなんだから~。

見たことないなら一度は見てってと、イエサブ ガイド峰に言われたことある方・・

多いですよね・・・URIさん きゃー お口を開けた最高SHOT ありがとー

美しいぜー!

PHOTO CWW

アカメハゼ on the coral

CWWさん、いつの間に。生物を見極める選球眼。さすがです・・

PHOTO DAIKING

1本目の終盤。ヒルモ場で浮遊していたホソフウライウオ。

この目に吸い込まれそうだ。可愛くあどけない瞳。

僕もこの個体を撮りたいと思って、後日同じ場所に向かいましたが、

時遅し。撮影は、タイミングや運や引きが大事。

後で撮ろうはバカヤローとダイバー界に蔓延る、このことわざが脳裏に浮かびました。。。

撮りたいと思い、確実に頭に描けている構図で

狙い撃ちしてくるDAIKIさん、流石しかない。

撮影写真を拝見させて頂き、ガイド冥利に尽きますの一言しか

浮かびません。楽しく潜ってくれてありがとうございます!!

さぁ、明日も、新しい生物を探しに行くぞー。

潜水屋DAIKIさん、イエサブ利用ありがとうございました。

石垣島北部の豊かな海と共に

またお待ちしております!

イエサブ 水中ガイド みねっちでした。

No comments