石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

最近のイエサブですっ!!

0 Posted by - 2021年8月26日 - ブログ

イエサブブログをいつも見てくれている皆様、こんばんは。

おひさしブリーフ、みねっちでございます。

台風12号が過ぎ去り穏やかな夏の終わりを感じる暦。

スタッフも増え、日々、切磋琢磨、波乱万丈、日進月歩、粉骨砕身!!

こんな四字熟語を並べてしまいたくなる、忙しい日々を皆様のおかげで

過ごさせて頂いております。

本日のブログは、台風12号明けからのゲスト様の撮れたてお写真のご紹介~!

まずは、台風明けなので外洋に出れず、石垣島北部自慢の伊原間内湾で

生物探し・・・

見つかる見つかる・・・出てくる出てくる・・・

今年も昨年同様、出現時期が早い、カエルアンコウ種達。

上記三枚  MGT様 撮影

ぼちぼちカエルアンコウを探しながら下を向くダイビングの季節が始まりそうです(笑)

リクエストに沿いながら北部広大サンゴポイント&マンタ&カメ&キンギョハナダイ&カエルアンコウを

織り交ぜ、ゲスト様みんなに楽しんで頂けるよう船を走らせますっ!!

上記三枚 ゲストKGY様 撮影

春先に開催することが出来ました、カメラマンの上出俊作氏 や

自然写真家の関戸紀倫氏の フォトセミナーに立て続けに参加してくれて

メキメキとカメラの腕を上がているKGY様 

+ご自分の感性とひらめきで素敵な写真を楽しく撮影してくれております。

ゲスト様が楽しんでいる姿を拝見するのが、何年経っても嬉しいもんなんです。

日々、お越しいただいている皆様には感謝しかありません。

再び来て楽しんで頂けるよう、潜り込み精進致します!!

そして、台風から数日。。。晴れ間が多い風が収まり、外洋ポイントに出向くことが出来るようになると

ほらっこの通り、石垣島北部自慢のハナダイの乱舞&密度濃いサンゴ礁!!

マンタポイントも絡めながらのポイント様々に楽しんで頂いておりました。

イエサブ恒例の定期的にナイトダイビング開催!!

夏は週一くらいナイトダイビングに行っているかなー

ナイトダイブのリクエストも常時お受けしております!

もうじき完全に季節が変わりゆくであろう今を、

思い切り楽しんでやろうと思っております!

引き続き、感染対策のご協力を頂きながら、

船に乗り続けます。

皆様のイエサブ入りをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

本日のイエサブブログ イエサブ船長 みねっちでした!ありがとー。

※市外から石垣市に来る際のPCR検査(抗原検査)又はワクチン2回接種のお願い(推奨)が

石垣市から出ております。ご協力お願いいたします。

https://www.ishigaki-covid19.com/

※石垣市のコロナ感染情報

https://www.city.ishigaki.okinawa.jp/soshiki/kikaku_seisaku/sinngatakorona/5012.html

No comments