石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

ゲストTKKS様より、お写真が届きましたっ!

0 Posted by - 2021年10月10日 - ブログ

こんばんは。イエサブみねっちでございます。

現在の石垣島は、台風18号の影響が徐々に出て来ている天候。

夜中頃から、本格的に風や雨が強く降る予報となっております。

イエサブ号も台風対策を終え、停電がないことを祈りつつ、

夜更け前のパソコン前。数日前に来てくれたゲスト様TKKS様より

素敵なお写真が届きましたので、ご紹介させて頂きます。

可愛いマクロ寄りの生物達を、時間をかけて駆け引きしていおた模様(笑)

楽しい海の時間が蘇る力作ばかりでございます。

台風に耐え、また同じ場所に居てくれることを願いつつ、

お写真を眺めておりました。

さて、北部の冬季と言えば、カエルアンコウ種の幼魚たちの登場~

良いところにいるねー

良いポージング決めてくれるねー

かりっとした、お写真に、ふんわりとしたお写真。

設定を変えながら生物と向き合っているのが良く分かります・・・

台風明け、水温が下がり、カエルアンコウ個体数が増えていますように。。。

1カ月ほど前から、北部の海に居ついてくれている

水深13mにいる、撮り放題のナカモトイロワケハゼ。

この水深ですので60分いてもデコが出ません。

窒素を気にせず、ナカモトイロワケハゼと向き合えるってシンジラレナーイ!!

こちらも台風明けが心配な生物。うねりや強風で飛ばされていませんように。。。

こちらは、一見さんだと思っております。

セダカカワハギの極小サイズ。

微妙に揺れる葉と、微妙に動くおちびちゃん。

また会えたら嬉しい個体。

マンタもトップシーズンで個体数や出会える確率が

上がってきておりますが、可愛いサイズの生物も楽しんでおります。

マンタもワイドも、マクロも楽しめる!!ってことですね。

透明度もよくなる季節。

皆様、カメラを持って、撮りに来てくださいねー!!

台風に耐え、また皆様と一緒に海に出れることを

楽しみにしております。

引き続き、イエサブをよろしくお願いいたします。

いつも利用頂きありがとうございます!!

しばしの休息、久しぶりに映画 海猿を借りて来てしまいました。

ピリッとした気持ちになっちゃうね(笑)

TKKS様、素敵なお写真ありがとー!!

No comments