石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

イエサブからのお知らせ。

0 Posted by - 2022年10月26日 - ブログ

イエサブブログを楽しみに見てくれている皆様、

こんばんは、イエサブ みねっちです。

皆様のおかげで毎日、海に出させて頂いております。

日々、感謝しかありません。安全航海続けます!!

先日、スタッフ 蓮の退団のお知らせブログを書かせて頂きましたが、

2023年度 スタッフ入団募集のお知らせをさせて頂きたいと思います。

イエサブは、お陰様で2023年7月1日で20周年を迎えます。

イエサブOPEN 2003年7月1日から、イエサブのスタッフチーフバトンは、

たけし、まさや、タッキー、しのぶ、千夏、まき、にいな、あさみ、蓮と繋いで来てくれましたが、

そのバトンを継いでくれる方を募集させて頂きます。

希望は、来年の3月、4月頃からなので、ゆっくりと新たな出会いを求めて行きたいと思っております。

ガイド経験者、船長経験者、もしくは、1年後に自信を持って水中ガイドをしたい、

船長をしてみたい方を、第一条件に募集したいと思っています。

イエサブは、こんなショップです(アピールタイムします)

私は、神奈川県出身、25年前に石垣島にダイビングの仕事がしたくて移住してきました。

石垣島 川平にある、マリンサービス ナポレオン 大小島 修氏に師事し、

石垣島の海を教わりました。2003年に新たな挑戦、石垣島北部にて起業し、

新たなポイントの開拓、生物の開拓&発見をしてきました。

ですので、主に潜る海域は、石垣島 北部海域全般&石垣島 川平海域になります。

一つ一つのポイントをじっくりと把握し、昨日いなかったクマノミの赤ちゃんを

今日発見出来たり、昨日いたエビの数が、今日行ったら減っていたり、

昨日見た、生物が、卵を抱卵していたり、産卵行動をしていたり、

日々、潜ることで、生物の変化に気づけるガイドを心がけております。

ゲスト様をご案内して、ボードにクマノミを見て、クマノミとだけしか伝えない(書かない)

ガイドは育成しておりません。クマノミを見て、この個体の顔の表情、志村けんに似てるでしょ?!

とか、この行動は、産卵床を作っているんですよとか、この卵は、産みつけられて3日目ですよとか、

イソギンチャクを宿にする他の生物はいないかなどを観察し気づき、

自分の言葉で伝えられる

ガイドの方が面白いんじゃないかと思っています。

イエサブに来れば、そんなガイドさんに慣れると思います。

慣れるように指導させて頂きます。

石垣島北部の海域は、まだまだ未開の海域です。

一緒に新たなポイントや、この海域で安定して確認出来ていない生物を

一緒に開拓しませんか?

例えば、僕は、今、石垣島北部の海域で、モエギハゼ、トウアカクマノミ、マンジュウイシモチを

探して潜り歩いています。

過去には、石垣島近海では、あまり見かけないであろう、

ゲスト様が見て喜んで頂ける生物をたくさん見つけ開拓致しました。

例えば、

クジャクスズメダイ
ヨスジリュウキュウスズメダイ
オウギチョウチョウウオ
オオテンハナゴイ
モンキキンチャクフグ

です。

イエサブは夜の海が大好きです。

珊瑚の産卵は、21年観察を続けています。

ですので、イエサブスタッフは必ず年に1度は見れるでしょう、サンゴの産卵。

そして、今年の9月末にブラックウォーターダイビングの 第一人者 峯水 亮氏 を招き

6日間の海域調査を行いました。来年以降、さらに力を注ぎ、夜の海にも挑戦していきます。

カメラ派ゲストも多く、写真家さんも足を運んでくれるので、

写真の上達が出来る環境でお仕事出来ます。

夏休み期間は、

子供たちの受け入れもしています、

季節に応じた、海の遊び方が出来、インストラクターとしての

多様性&馬力、経験がUPする職場です。

日々の業務を通じ、ゲスト様と関わりながら、全力で遊び

全力で自分を磨きたいという方

イエサブ20周年を一緒に迎えてくれませんか?

このブログを見て、少しでも働いて見たい、興味がある方は、

是非、ご連絡ください。

イエサブ 峰 090-2255-0535

よろしくお願いいたします。

※イエサブスタッフ募集(若干名)

No comments