石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

8月3日のイエサブ。オイランハゼのオスの誇示が熱い日。

0 Posted by - 2019年8月4日 - ブログ

毎日、暑い日が続く夏を楽しませて頂いております。

はい、イエサブ船長 みねっちです。

やがて、旧盆。地域の獅子舞の練習も活発に行われており、

文字通り、充実の日々を過ごさせて頂いております。

毎日、ゲスト様と海に出れることに感謝っ!!

今日は、な、な、なんとこの夏盛りなのに、ゲスト様はスーパー常連のMさんのみ。

(みなさん、じゃんじゃん夏のイエサブ入りをお願いしますっ!汗・・・・)

こんなときは、普段あまり行くことの出来ない、マクロポイント。

いや、ハゼと向き合う時間。集中力が必要な、フォトダイブを遂行してきました。

狙い通りの潮周りで、狙った被写体、オイランハゼとギンガハゼの黄色を撮りまくりで楽しんで来ました!

ヒレを大きく広げて、オスの誇示!ディスプレイとも言う。

ロックオンしたこの個体は、きれいでやばかった。飛んで飛んで回って回って♪(こんな歌あったなー(笑))

なかなか行かないポイントなので早めのリクエストを!!

いやぁーしかし、面白い個体でした。

集中したぜ。

ギンガハゼも撮れ高良かった。

ゲストMさんも抜群の撮れ高!!嬉しい!!

泥場ダイビングなので、

普段あまり見られない、ケラマハナダイ成魚。じゃーん!

え、マジか。。。

ボラの群れが目の前を大行進。

思い切り、砂を巻き上げて行った憎きボラ軍団でした。

船下で、お口直しに普通種を普通に。

デバスズメダイとヨスジフエダイ!

台風の波風も気になるところですが、熱い夏をSTAFFレンと共に

盛り上げて潜ります。

8月14日以降は、スタッフも増員しますので

カメラ派ガイドもみねっち出来ます。余裕あり。

是非是非、こーんな写真が撮れてしまうイエサブへGO!!

ランチは、6月から始まった、近隣のティンガーラさんで牛汁そばを頂きました。

美味かったー

ではでは、明日も安全、楽しくガイドさせて頂きます!

本日もイエサブ利用ありがとうございました!!

皆様のご予約、お待ちしております!!

 

No comments